スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CCNA 実機に全く触ったことがなくても合格可能です。

 CCNAはCisco Certified Network Associateの略で、シスコ社のネットワーク機器を扱うエンジニアのスキルを認定する資格試験です。ネットワークセンターで働く技術者にとって重要な資格試験と言えるでしょう。また、これからネットワーク技術者/管理者を目指す方にも人気の資格です。

 大多数の人は職場環境がネットワークの監視などで必要に迫られたり、スキルアップの為に取得を目指します。ただ、私のように実機に全く触ったことがなくても合格できます。色々なサイト、本、実際の試験問題の入手などで短期間でも取得は可能になります。

 DSC_0107.jpg
 CCNA試験は、ネットワークの中でも特に、TCP/IPの基礎とルーティング/スイッチングの知識が問われます。そのため、シスコ社の製品を使う・使わないに限らず、「ネットワークの基礎を学習する」ための資格として重宝されます。
 結構、難易度も高いので転職などでも有利に働きます。

 以降では、実機を触ったことがない人用に試験の効率的な勉強法など。あと、実際に試験に出る問題も記載していきたいです。

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。